スタッフブログ

府中まちなか繁盛隊「一店逸品運動」が毎日新聞様に掲載されました!

IMG_0796_02_compressed

府中まちなか繁盛隊の「一店逸品運動」をご存知ですか?

府中の活性化のために発足した「府中まちなか繁盛隊」の活動の1つに「一店逸品運動」があります。当店もこの活動に参加しています。

一店逸品運動では市内の有志店舗が参加して、各店がお客様におすすめする逸品を紹介しています。売れ筋商品ではなく、こだわりの商品を紹介するのが特徴で、逸品と呼ぶにふさわしい、店主自らが惚れ込んだような魅力ある商品やサービスをご案内しています。

 

ちなみに、コム立石では府中家具の伝統技術を活かした木製のスマートスピーカーホルダーを企画しました! スマートスピーカーは音声認識AIアシスタントとも呼ばれ、人の呼びかけに応じて電子的な動作やサービスを実行できるソフトウェアが組み込まれたスピーカーです。

全国の特徴的な商品が集まる「全国逸品セレクション」では府中まちなか繁盛隊の加盟店が毎年のように上位入賞しています。魅力的な商品やサービスを加盟店から募り、全国逸品セレクションへ挑戦する取り組みについて、今回毎日新聞様に取材していただきました。

この活動を通じて、店がそれぞれのサービスを高めて、店がお客様に他の店を紹介できるような、かつての商店街のような関係を府中に築きたいと思っています。